HOME

船橋法人会とは

行事予定

入会のご案内

お役立ち案内

活動報告

書庫

法人会は「健全な経営・正しい納税・社会貢献」を目的に活動をすすめる。よき経営者をめざすものの団体です。

ご挨拶

田中会長 船橋法人会は、「健全な納税者の団体」であるとともに「よき経営者を目指すものの団体」として会員の自己研鑽・自己啓発を積極的に支援し、納税道義の向上と企業経営及び社会の健全な発展に貢献することを目的とする税務協力団体として、昭和58年11月10日東京国税局長の許可を得て設立され、公益法人制度改革にいち早く対応し、平成23年4月1日に千葉県の認可を受けて公益社団法人に移行した公益法人であります。

法人会は、会員数80万社の規模を持つ全国有数の公益法人で、当会の現在の会員数は船橋市内の稼動法人のうち約35%に相当する3,200社(H29.7月末)の企業にご入会いただき、会員のニーズに応え、地域に密着した各種事業活動を活発に展開しております。

主な事業活動としては、税務を主体とした実務講習会、各種講演会・研修会・税制セミナー、税金教室、地域社会貢献活動、旅行・親睦事業、各種福利厚生事業等会員企業によりお役に立つ事業をはじめ、税のオピニオンリーダーとして、地元国会議員・市長・議長に対して、望ましい税制に向けての「税制改正に関する提言」であります。

会員企業の皆様には、法人会の理念や事業をご理解していただくとともに、税務研修会としての地域別実務講習会をはじめ、これらを異業種交流の場として積極的にとらえて、参加し、情報を共有し、人脈を拡げ、企業経営の一助にしていただいています。

法人会に未加入の企業の方々にもこの主旨をご理解いただき、是非お仲間としてご入会下されば幸甚です。
益々のご健勝と事業のご繁栄をお祈り申し上げます。

公益社団法人船橋法人会
会長 田中保生

Copyright (c) 2008 Funabashi Hohjinkai All rights reserved.